よりみち団子

【FFRK】リバースダンジョン「地獄の騎士」&「全滅の雷帝」 【災い転じて福となす×正月ボケ×極ガチャ第四弾】

スポンサードリンク

1日で3つも記事を書くなんて私はどうかしてるねw

ヒマな奴だって?

私だって早く片付けて龍が如く6の続きをやりたいんですよ!
(結局はヒマ人である...)

イベントが本当に矢継ぎ早にくるものだから

ドンドン片付けていきたいですね。

今回は最後に第四弾ガチャの結果を載せます。

まずはリバースダンジョンから攻略していこうと思います。



地獄の騎士

f:id:spookyman:20170101171358p:plain
「デュラハン」

何だか懐かしいですね...

どっかのイベントで戦った記憶がありますが

そんなに印象も無い不思議な相手ですw

(過去に戦った時の記事)
spookyman.hatenablog.com

そこまで強敵な印象もないのでとにかく挑んでみたいと思います。

パーティ編成

f:id:spookyman:20170101172549j:plain

【ティナ】アタッカー

いかりで1ゲージ溜めた後は超必殺技で纏い連続ファイガ

またゲージが溜まったらオーバーフローを叩き込む感じです。

【フラン】デバフ

今回色々迷った結果のフランです。

実は魔法パで編成を組もうかと思ったのですがなんかしっくり来なかったので、今回はデバフ増々作戦でいこうと思います。

フランのバーストは精神ダウンもついているのでストップの効果時間の短縮対策でもありますね。

【たまねぎ剣士】バフ

シェルガ→バースト→火遁連打で立ち回りをしていく予定です。

【ヴァン】デバフ

ヴァンは毎度やる事変わらず
力を盗む→バースト→バーアビ1・2→力を盗むのレシピで回します。

【パンネロ】ヒーラー

最近うちのメインヒーラーとして板についてきたパンネロ。

やっぱ即時回復が大きいですね。

【備考】

今回はアクセでストップ対策をと思ったのですが手持ちに2つしかなく

いっその事ストップ状態になる前提の対策で精神デバフを重ねられるフラン

ストップ状態時の何もできない時の被ダメを抑える為にもヴァン&フランのデバフコンビに期待がかかります。

立ち回り

f:id:spookyman:20170101173922j:plain

戦闘開始直後の出来事...

各々が決められた行動を選択しようとしてるさなか早速事件が起きます。

f:id:spookyman:20170101174654j:plain

やってもうたぁぁぁぁっ!?

私の初見プレイ特有のあるある

説明文項目見逃し!!w

本当にこのクセ抜けないなぁ...昔から早合点しがちな傾向がある私

これは2017年の反省の項目欄にチェックを入れておきますw

しかしタスクキルしてもよかったんですけど

まぁいいか

といつものノリでこのまま戦闘続行です!

で途中でくる今回の1番の問題ある攻撃

「ノーザンクロス」

これアクセで対策してても結構な確率でかかってしまいますね。

そして全員ストップという結果に!!

その間もペチペチとパーティを痛めつけるデュラハンさん

ヘイスト状態との事もあってか怒涛の猛攻撃ですw

しかし私の計略が上手く機能しました。

デバフ増々作戦のお陰で雀の涙程度の被ダメです。

むしろ被ダメでゲージが増えていって

まさに...

災い転じて福となす

逆に得をした感じですw

そしてモリモリと溜まっていたゲージを全員で一気に開放していきます!

結果...

f:id:spookyman:20170101180331j:plain

何かあっという間に倒せちゃいましたw

ティナ・たまねぎ剣士・ヴァンの3人のオーバーフローを一気に叩きつけたら

瞬間で蒸発してしまったw

オーバーフロー持ちがバーティに3人もいると凄い事になりますねw

無事結果もマスクリで終了♪

f:id:spookyman:20170101180654j:plain

ゴリ押し感もありましたが

勝てばよかろうなのです!!w

スポンサードリンク




全滅の雷帝

f:id:spookyman:20170101181004j:plain
「ガルーダ」

こちらのガルーダは強敵の印象が強い相手です。

過去に大苦戦した記憶もあり

(過去に戦った時の記事)
spookyman.hatenablog.com

気を引き締めていかなくてはなりませんね。

パーティ編成

f:id:spookyman:20170101181855j:plain

【ルーネス】アタッカー

久しぶりに登場のルーネスです!

復帰組の自分はスカイハイをもっていなくてジャンプ風でスコア達成しますw

【アルフィノ】アタッカー

メルトンとバハムートでゲージが溜まったらバーストからのバーアビ連打で攻撃です。

メルトンも復帰組の私は結晶が足りずに精錬できなくて辛いですw

【たまねぎ剣士】バフ

今回は速攻まほうで攻撃参加より補助メインで立ち回りをする予定です。

追加切り→フルブレイクの交互でデバフを付与し続けます。

【ヴァン】デバフ

過去の戦いで後半の魔法攻撃連打がとにかく痛い記憶があったのでヴァンのバーストが特攻で刺さりますね。

【パンネロ】ヒーラー

魔法バリア持ちの方が良いかと思ったのですが、即時で一気に体力を回復できるパンネロを起用。

【備考】

本当に攻撃の回転率が早く一気に壊滅まで追い込まれた記憶があってやや不安な相手です。

割合ダメージもあるみたいなのでアクセは即死耐性系と足りない分は雷属性軽減を装備していきます。

立ち回り

f:id:spookyman:20170101183355j:plain

開幕から猛攻がくるだろうと立ち上がりが不安でしたが

何やら行動がゆる~い感じの今回のガルーダさん

どうしたんだろう正月ボケでもしてるのかな?w

まぁ寝ぼけてる事には越したことはありません

こちらも準備を整えて攻撃に転じます。

しかし...

f:id:spookyman:20170101184239j:plain

いまだ何やらやる気が起きないのかそこそこ体力を削っても

行動がもの凄く激しくなる訳でもなくマイペースなガルーダさん

何だか拍子抜けですw

せめて2017年は酉年なんだからしっかりしてくれよ...

f:id:spookyman:20170101192603j:plain

やっとこの辺まで削って

メテオ連打などをしてきたのですが

時すでに時間切れ

f:id:spookyman:20170101185447j:plain

こんな寝ぼすけ鳥はササッと風で飛ばしちゃいましょうw

f:id:spookyman:20170101185602j:plain

最後はキッチリ主人公のルーネスが決めてくれました。

何だか前回の苦戦が嘘のような相手でした。

私が強くなったのか?

運営さんの圧がガルーダさんにかかったのか?

真相はわかりませんねw

結果もマスクリで終了です。

f:id:spookyman:20170101185805j:plain

ルーネスを久しぶりに起用したのですが強いですねw

昔は手持ちのキャラが揃っていなかった時はルーネス&たまねぎ剣士はずっと起用してました。

最近は出番も減って来ましたがそれでも文句のつけようがない活躍です。

今後も何か機会にルーネスにはお願いするかも知れません。

ありがとうルーネス♪


第四弾ガチャ結果

そして今回の極ガチャの私の狙いの第四弾です!!

今回は良い結果になる事を願って引きます

結果は...

f:id:spookyman:20170101190400j:plain

f:id:spookyman:20170101190433j:plain

f:id:spookyman:20170101190535j:plain

f:id:spookyman:20170101190458j:plain

今日は1月1日正月という事もあってか

新春初売りセールでしたw

まぁこんなものですねw

ギルガメッシュの専用が幸いにも当たったので

どう使っていこうか色々と考えてみようと思います。

今回はここまです。でわっ!

↓FFRKに興味が沸いた人、未プレイの人に見てもらいたい記事です。
spookyman.hatenablog.com

広告を非表示にする