よりみち団子

【FFRK】FF13「烙印が導く未来」イベント【まとめ】

スポンサードリンク

1月終盤と2月はじめにかけての今回のイベント。

f:id:spookyman:20170131173434j:plain

新キャラとしてナバートさんが参加して、FF13メンバーも更に充実といった感じになりましたね。

f:id:spookyman:20170204201130j:plain

自分はサッズを今回のマルチで使いたかったのですが、やはり野良だと蹴られる始末で、中々使う機会が訪れなさそうですw

誰かサッズの良さを理解できる人はいないのでしょうか?w

spookyman.hatenablog.com


今回はミッションも達成できたので良かったですが、バルトアンデルスはかなりキビシイ相手でした。

状態異常にデスペル持ちと、あの手この手を使って苦しめてきた相手でしたね。

spookyman.hatenablog.com

タイミングの見極めが、改めて重要と感じる一戦でした。


通常版とフルスロットルの【滅+】は、同じ相手かと思うほど難易度が違う相手でしたね。

spookyman.hatenablog.com

特にフルスロットル版のクリア難易度は、かなり楽な方で、最初からゲージがあるか無いかで、こんなにも難易度が違うのかと思った相手です。

攻撃はバルトアンデルスと違って、物理攻撃オンリーの力で押してくる相手で、個人的には歯ごたえがあって楽しめました。

スポンサードリンク




そして最後にマルチで、アダマンケリス討伐戦。

spookyman.hatenablog.com

踏みとどまるゲーが、久しぶりにきて戸惑いもありましたが、すべてを超えし者ほどの強さではなく、体力もそれほど高くないので、ストレスがたまる様な相手では無かったのが救いです。


このFF13イベントの間に、FF2のナイトメアダンジョンのフルスロットル版が開催されて、私はマリアのバーストを所持していたのもあり、完全にマリアの独壇場でした。

spookyman.hatenablog.com


まとめ

なんと言っても今回はお待ちかねの、ライトニングさん待望の超絶必殺技も登場して、今まで他の主人公達に比べて、どこか一歩、出遅れてる感があったライトニングさん。

超絶必殺技もリークなどで、当初はあれやこれや言われたものの、蓋を開けてみると、特にバースト2と組み合わせが、かなりの強さが発揮できるみたいで、ライトニングさんがとても使いやすくなりましたね。

ライトニングさんファンの方はかなり多いので、今回のライトニングさんの強化は、ファンの方々からすれば満足したのはないでしょうか?

ここからは個人的な話ですが、やっぱりといった結果に最近なってます。

最近配信されたDFFOOの影響もあり、FFRKから離れていってる人もいます。知り合いの方々の中には完全に休止、引退といった感じの人もいて、その影響もあり、自分もモチベが落ち気味です。

気分転換に他のソシャゲや、メインの据え置きゲーをやって気分を紛らわしたりして、何とかモチベを保ってます。

前に正月フェス明けの今月1月は、運営さんユーザーさんの分かれ道と書いたのですが、まさにそうなってしまいましたね。

自分はFFRKはマイペースに、他の事の息抜き程度でやっているので、精神的にも負担がかからない程度に、今後もFFRKは続けていこうとは思ってます。

↓FFRKに興味が沸いた人、未プレイの人に見てもらいたい記事です。
spookyman.hatenablog.com

広告を非表示にする