よりみち団子

【FFRK】「暁の祝福祭2017」開催&【滅+】虚像との決別(クラウド)【お年玉×門松とは,,,一体?×鎧武者の初陣】

スポンサードリンク

何だかお酒の酔も冷めてきてキーボードを打ち始めた結果

止まらなくなってきました私ですw

やれる事はやれる内にと言う事で今回のイベントの内容を覗いていこうと思います。

それでFFRKを起動してみると...

何やらムービーが流れましたよ?

おおっ!?

f:id:spookyman:20170101092107p:plain

おおおっ!!?

あらやだ、これまたハイカラ(死語)な感じですねw

FFRK明けましておめでとう!

f:id:spookyman:20170101092242p:plain

新年2017年スタートです!!



暁の祝福祭2017

年明けの収穫祭こと暁の祝福祭2017が来ましたね!

何かこの暁の祝福祭2017の言葉の並びが

夏の日の1993みたいに見えてしまった私は完全にオジさんですねw

(知らない人はclassで検索だ!w)

まぁそんなどうでもいい事は置いといて...

流石お正月って事もありとても奮発しております運営さん!?

お年玉としてログインでミスリル25個!!
そして今回の祝福祭を全部まわると

f:id:spookyman:20170101093203j:plain

合計...5×5=25個!!

両方足して...50個!!

これで1回だけ11連がまわせちゃいますねw

皆さん運営さんにちゃんとお礼を言いましょうね。

ありがとうございますm(_ _)m

しかも今回の祝福祭どうやらそれだけでは無いようで

カドマツフィーバーなるものが発生してますw

まぁよくは分かりませんがとにかく行ってみましょう。

すると...

で、出てきた!?

f:id:spookyman:20170101094336p:plain

カドマツテンダー!?

もうなんでもありになってきたねサボテンダーさん...w

その内に夏ならスイカテンダーとか

f:id:spookyman:20170101095533j:plain

ハロウィンではカボテンダー

f:id:spookyman:20170101095854p:plain

なんてのも出てきてもおかしくないかも知れませんねw

見事出会う事が出来れば大量のオーブが入手できるみたいなので

アビリティを鍛えたい方は周回も悪くない内容ですね。

運営さんからのお年玉としてありがたく受け取りましょう。

スポンサードリンク




【滅+】虚像との決別

f:id:spookyman:20170101101208j:plain
「クラウド」

今回の【滅+】で登場してきたクラウド

セフィロスに続き人気キャラのオンパレードで攻めてきますね。

セフィロスはだいぶ苦戦しましたが

はてさてこちらはどのような感じになるのでしょうか?

パーティ編成

f:id:spookyman:20170101101521j:plain

【ラムザ】バフ

今回は後列からひきつけるを使用してタンクもやってもらいます。

手が空いたらフルブレイクでデバフを重ねていきます。

【オルランドゥ】アタッカー

シド爺はオーバーフロー後はバーストで弱点の闇属性を突けるのでメインアタッカーとして起用。

【ライオン】デバフ

何だかこの前から使ってみて気になる娘のライオン。

物理オンリーな相手なのでバースト効果とも相性バッチリですね。

【ガブラス】アタッカー

今回初めて使用しますガブラス。

バーストを持っているので闇弱体化をしてもらってシドの火力上げにも貢献です。

果たして鎧武者の初陣はいかなる結果に...

【パンネロ】ヒーラー

今回はきっと活躍の機会があるであろう「ファイナルダンス」

ふみとどまるが必要なほどの相手ではない事を祈るのみです。

【備考】

今回の救いはなんといっても魔法攻撃が一切ない事ですね。

お陰でアビリティの選択やキャラの選択に余裕が生まれますね。

状態異常も無く特に苦戦する要素もなさそうな感じですが

しかしどうも物理オンリーというのが引っかかって仕方ありませんね。

一撃がとんでもないダメージなのか?どうなのか?

少し不安ですがいってみます。

立ち回り

f:id:spookyman:20170101103408p:plain

...って予想通りの開幕の一撃でガブラスに4500近くのダメージw

バフ&デバフが入ってないと流石に痛いのなんのw

開幕でライオンのATBが溜まっていた状態だったのが救いで

すぐにバーストしてデバフを付与します。

それでも痛い一撃

何とかバフもデバフも展開したらひとまず安心ですね。

立ち上がりどうにもキツイ相手ですね今回は

でも立ち上がりさえ何とかすれば後は平常運転です。

特に気になるような攻撃もなく

f:id:spookyman:20170101103856p:plain

体力を削っていきます。

今回はじめての初陣を飾ったガブラスさんなんですけど

闇微弱とかの相手だと凄い輝きますね!

ダークレイドで自己バフした後のバースト&バーアビで結構な火力が出ますし

何よりバーアビ1が待機時間が短いので直ぐゲージが溜まって

またバーストで弱体化を1人で重ねる事も可能ですね。

何よりバーストの演出がかっこいいです♪

f:id:spookyman:20170101104222p:plain

そして終盤の弱状態なんですけど注意したいのが

「【凶】破晄撃」ですね。

f:id:spookyman:20170101104954p:plain

被ダメは全く大したことはないのですが

スコアに3回使用される前にとなっているのがネックですね。

なのでラスト終盤で一気にカタをつける為に

ゲージを温存して置くのも1つの手といった所でしょうか?

f:id:spookyman:20170101105047p:plain

とにかくフィニッシャーができるキャラを1人連れていくと安定しそうです。

無事とくに大きな苦戦をする事なく撃破です。

f:id:spookyman:20170101105216p:plain

マスクリで終了で年明けから気持ちのいいスタートを切れました。

f:id:spookyman:20170101105321p:plain

今回は過去の【滅+】に比べるとかなり簡単な相手に感じました。

立ち上がり終盤のトドメさえ対策をとっておけば問題無い相手でした。

そしてなにやらまたも運営さんからお知らせがきて

f:id:spookyman:20170101105807j:plain

!!??

またミスリルを10個プレゼントだと...

なにやらここまで大盤振る舞いだとに何かありそうと勘ぐってしまいますが...

まぁラッキー♪

という事でありがたく頂戴いたしましょう!

↓FFRKに興味が沸いた人、未プレイの人に見てもらいたい記事です。
spookyman.hatenablog.com

広告を非表示にする