よりみち団子


【FFRK】私が野良でマルチ戦ばかりする理由って?

FF FFRK マルチ戦

スポンサードリンク

おまっとさんです。

今回は直接的なFFRKのイベントとかに関する内容ではないのですが

ちょっと何か書きたくなったので軽い内容ですが書きました。

私がマルチ戦でよく野良で挑む理由なんか書いてみようかなと思ってます。

f:id:spookyman:20161211224339j:plain

私もSNSのTwitterなんてものをやってるんで、他の方のTwitterのタイムラインを見てると募集を募ったりしてる方々をよく見かけます。

じゃあ自分も誰かと交流を深めるついでに募集すればいいじゃん?と思う方もいるでしょうね。

でもそれをやりません理由は?

私と何かで関わった方はご存知でしょうが

私は凄くシャイでコミュ症なんです...。

...って言うのは大きな嘘です(←一部本当ですw

実は全くそんな理由ではなく野良をばかりをやるのは別の所にあります。

そんな野良のおもしろい所は

意思の疎通が上手くできない所です

( ゚д゚)ハッァ?

何言ってんだこいつ?って思うでしょうね。

でもこれが本当に大きな理由です。

マルチの部屋に入ろうとすると沢山のホストさんが立てた部屋が表示されますね。

そこには目的とする内容や足りない人材を募集する。細かな詳細文を書いてる方々がいらっしゃいます。

f:id:spookyman:20161211222455j:plain

私はそれに合わせて部屋に入ります。

そこで編成や構成を考えて、足りない部分を補ったり指定されたキャラを起用したりします。

それも1つですかね。

しかし私が野良マルチで入る部屋は

募集文の詳細も細かな内容も書いてない部屋に入る事です。

そういう部屋に入ると結構な確率でバランスの悪い編成が揃ったり

やりたい事が被ったまま譲らなかったり

用意してる途中で見切り発車するホストさんがいらっしゃったり。

結構グダグダな感じで戦闘に突入する事もしばしばあります。

だけどそれが良いんです。

スポンサードリンク



そんな感じで入るから魔法攻撃が豊富な敵なのにシェルガ積むの忘れたり

はたまた全体回復役が1人しかいなかったり、魔法パなのに物理アタッカーが1人いたりと

もう想像するだけでも阿鼻叫喚の絵が浮かぶと思います。

でもそこからがこの野良マルチのおもしろい所なんですよw

時に戦況を見て呆れて戦いを放棄する人もいれば、最後まで意地でも勝ちにいこうとする人。

本当に千差万別なプレイが見れます。

では逆に知っているもの同士や身内でのプレイだとどうなるか?

用意できる時間もしっかり用意してくれれば、

「私~やりますよ」とか「~任せて下さい」

なんてSNSを使って打ち合わせもできます。

知っている同士の人達が集まれば大体の役割とかやりたい事や意思の疎通がしやすいですよね。

更に回数をこなしているともっとやりやすい環境になるとか思います。

格ゲーでいう身内プレイの人読みに近いかも知れませんね。

だけど野良はほぼ一期一会の出会いの初対面が多いから本当に上手くいかないです。

とにかく敵よりも味方の相手が何を目的として、どう行動したいのかを1番に考えないといけない訳です。

そして私個人が1番この野良で盛り上がる所は絶望的で不利な状況に追い込まれる所ですw

これがですね少しづつ勝てない絶望的な状況から押し返していくと、不思議な事に他の方々も急にやる気になったりするんです。

要は段々と息が合ってくるってやつですね。

上手い人達ばかりが集まってやればいい結果を出せて当然です。

でも下手な人や足を引っ張る人がいたり、トンチンカンな事をする人がいたり

そんな中でもみんなで勝てるような状況を作りだして勝利するから良いんですよ!

そんなメンバーで戦況をひっくり返す起点がもし自分の活躍だったら?

そう自分の株があがる訳ですよねw

そこに最高のエクスタシーを感じるのです!(←変態です

不利な状況であればあるほどの、逆境であればあるほど燃えてくるんですよ!

ゲーム以外でもこういった所が私にはあるみたいで

追い込まれて気持ちが昂ってる時の脳がフル回転してる時が好きなんですよ(←理解不能

昔からこんな性格で旧友からもこの部分だけが1番理解されません...誠に残念です。

もう1つはやっぱり出会う人に恵まれすぎてるって所ですね。

パズルのピースがカチッとハマって、ビックリするほど息のあった結果がでるのもやっぱり魅力の1つですね。

そんな理由もあったりして野良ばっかりって訳です。

息の合わせづらい野良だからこその楽しみ方いかかでしたか?

理解に苦しむ方もいるかも知れませんが、今後も変わらないお付き合いお願いします!(切実)

広告を非表示にする