よりみち団子


【FFRK】FF3「光闇の破壊者」の装備ラインナップをみて感じた事

FF FFRK

スポンサードリンク

どうもおまっとさんです

 

さて今回は強キャラ勢が揃ってるFF3ガチャの第一弾が登場です

今回はガチャのラインナップの個人的に気になった装備の感想です

個人的に強キャラ揃いのFF3メンバーなのですが今回はどんな感じですかね?

まずはじめに第一弾にルーネスのオーバーフローが実装

http://altema.jp/ffrk/wp-content/uploads/2016/11/28401.png

ルーネスはバーストで風属性纏いができて、今回のオバフロを引けば物理アタッカーとしてさらに活躍してくれますよね

ルーネスは扱えるアビが非常に優秀で暗黒4でダークレイドで火力UPできるし、レコードダイブをしていけば、竜騎士アビ6のスカイハイも扱えて、物理補助4でデバフに魔法剣5まで扱えるのかなり幅が広い活躍ができますよね

しかし流行り?の特殊な条件を満たすと威力UPがついてしまいました

個人的には素直に倍率12倍スタートで良かったのですが、バーストからのバーアビ連打で風属性攻撃に回数を稼いでから、締めにオーバーフローでトドメコンボが運用方法となる形ですかね

余談ですがルーネスにはFFRKで個人的にとても思い入れ深いキャラなんですよね

私は復帰勢の一人でして超必殺技が実装同時に一時辞めています

それから復帰直後にはバーストやらオーバーフローなんて聞いた事もない装備が出回っていて、そんな時に颯爽とバーストを携えて私のメンバーに加入してくださいました

その後は手持ちのメンツが揃うまで不動のアタッカーとして君臨してましたね

なので引きたいのですが、オーバーフローの一点狙いは闇なんですよね

なので様子見ですw

そして今回のがっかりした装備その1のアルクゥのバースト

http://altema.jp/ffrk/wp-content/uploads/2016/11/28402.png

う~ん・・・アルクゥ超必殺技の2つが優秀だったので期待感があったのですが、今回は少し株が下がった感じです

アルクゥは召喚魔法5を使えるのでバーストが来たらサブヒーラーに据えようかなと思っていたのですが、バースト技はまぁいいですが肝心のバーアビが微妙です

片方はウルキュアでもう片方が全体回復(小)といった平凡な感じに収まっちゃいましたね

どうせなら、片方はレナやパンネロみたいに白魔法攻撃で良かったのになぁ・・・

そしてもう1つのがっかり枠その2が初登場の暗闇の雲のバースト

http://altema.jp/ffrk/wp-content/uploads/2016/11/28403.png

これはバースト技は悪くないと思ってます

反射バリアは【急】みたいな相手が出て来た時活躍の場があるから・・・ただバーアビが残念な結果に

バーアビの闇&聖属性4連続攻撃はまだいいですよ

それにプラスアルファ状態異常付与なんですが、最近の高難易度のボスには状態異常はほぼ無効です

それを分かってて運営さんは実装してきました

今後状態異常が有効なボスが出て来る前触れなんですかね?そうだとまだ救いがあるのですが・・・

超必殺技も実装されましたが至って普通の属性纏い系ですね

http://altema.jp/ffrk/wp-content/uploads/2016/11/28405.png

前回のFF2の皇帝といいなにやらラスボス勢には厳しい運営さんですね

個人的に当たりはルーネスもオーバーフロー

後はイングズの超必殺技ですかね

http://altema.jp/ffrk/wp-content/uploads/2016/11/28406.png

攻撃&魔力ダウンは様々デバフと重なるので便利ですね

イングズ自体も優秀な性能をしてるので個人的欲しい一品です

ここまで見ると何やら物足りなさを感じる第一弾ラインナップでした

 

気になる第二弾ラインナップですが持っていない人は喉から手が出るほど欲しい

たまねぎバーストが再販されますね

http://altema.jp/ffrk/wp-content/uploads/2016/11/21002.png

 

私は所持してる上に一度被ってしまったのであまり嬉しくはないのですが・・・

ですがたまねぎのオーバーフローも再販

http://altema.jp/ffrk/wp-content/uploads/2016/09/26103.png

こっちは欲しいなぁ・・・でもオバフロ一点狙いはやっぱ闇だ・・・

後はイングズのバーストも欲しいなこれも中々ですよね

http://altema.jp/ffrk/wp-content/uploads/2016/11/9ac8d818aadc351eca62ca6405dc9a59.png

タンク役としてイングズは優秀な部類に入ると思うのですがどうなんでしょう

そして今回私が1番注目しているのがこちらですかね

http://altema.jp/ffrk/wp-content/uploads/2016/11/dcdcc40b3e2c69411dcfd68cbe71b5cb.png

デッシュのバーストですね!

デッシュってアビの構成とかみるとかなり優秀ですよね、物理補助ができるのでいかりでゲージ溜めできるし、吟遊詩人アビでプロ・シェルガもできるし、黒魔法6に機工士5ってそうとうポテンシャル高いんですよね

バーアビの構成によってはもしかしたら大化けする可能性大のキャラの一人と思ってます

今回は第二弾の方が個人的には熱い感じですかね

だが許せない事が1つあります

何故レフィアバーストが無いんだよっ!!これが1番欲しかったのに!!

http://altema.jp/ffrkimg/bogu/298.png

修羅の小手が欲しかったなぁ・・・

それかレフィアちゃんに導師か忍者のドレスコード下さい

f:id:spookyman:20161104204242j:plain

f:id:spookyman:20161104204248j:plain

オナシャス!

広告を非表示にする