よりみち団子

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はじめてのはてなブログ

雑記 日常

スポンサードリンク

はじめまして

 

特に理由もなく、急にはてなブログで何やら記事だの日記だの書きたくなったので、突然のはてなブログにてデビューする事になりました。

 

このはてなブログを始める前に実はWordPressを使って三ヶ月ほど日記みたいな事を書いたのですが・・・見事に撃沈しましたw

 

WordPressなら色々カスタマイズできるしブログやるなら思いきってWordPressからと思いトライしたのですが、あまりの自由すぎるカスタマイズやプラグインの多さに尻込みしてしまい、私にはまだ早かったようです・・・。

 

例えるなら、使い方がよく分からないのに沢山のサバイバル道具(ツール・プラグイン)をもって、絶海の無人島(WordPress)に上陸して、ここで生き抜いて見ろよ的な感じですね。そりゃ無謀にもほどがある訳で。

 

そこでセンスも無ければ知識も無い私が目をつけたのが、シンプルながらもオシャレな雰囲気も出せて、非常に使いやすいと言うはてなブログにて再スタートを切る事にしました。

 

しかし、はてなブログを開始する前に少しばかり他のはてなブロガーさんの記事を見ると、ただただ凄いですね。

 

専門的な知識をびっしり書いている方から、バラエティ溢れる内容が盛りだくさんの記事など、目からウロコが出るような内容も沢山あって、あまりのクオリティの高さにびっくりです。

 

そんな私は何かに専門的な知識も無く、ボキャブラリーにも乏しいので、読んでくれた方が満足する様な内容は書けない気がします。

 

いきなりのネガティブな発言ですが何も考えなしにブログを始める訳ではありません。幸いにもこの私は好奇心だけはあるのです。

 

そこでこのはてなブログを通じて色んな方々の知識や趣味を沢山吸収して、自分の知識も趣味も増やしていけたらなと思います。もちろん自分からも何か発信していきますよ。

 

私はゲーム・プラモ・クロスバイク・サブカルチャー・ラジオ・映画・音楽を広く浅くといった感じで嗜んでいます。この中の何か目に止まった事や思った事などを発信していく形にすると思います。

 

もし少しでもこのブログに目を止めてくださった方に、自分の好きな事、経験した事を伝えて誰かにインスパイア出来る様な事ができたらなと思ってます。

 

更新頻度はそれほど頻繁ではないですがよろしくお願い致します。それでは。

広告を非表示にする